アラフィフ弁護士なれるかな【絵日記】

高齢社会人は司法試験に合格して弁護士になれるのですか?

伊藤塾の予備試験 特別奨学生試験

f:id:lierblog:20190609042945j:plain

受験生△*1のうち「お金」がない受験生にとって、最も安く「答練」と「模試」を受ける方法はやはりこの伊藤塾の奨学生でしょう。

 

もう4月や5月に受けている受験生も多いとは思いますが、短答合否スレスレで論文の勉強が手につかなかった受験生や単に情弱の方など、受けてない人もいると思います。多分こんどの14日のが試験前の最後だと思います。

 

ネットで見る限り(私がステマに騙されていなければ)80%とか100%とかの割引もあるようなので、半日割いて受ける価値はあると思います。

 

ちなみに私は過去数回受けましたが、いつも割引40%でした(しょぼw)。

 

時期的に教材届いてからやれる期間は短いですが、格安で模試が受けられ、答練の問題が見られると思えばやっぱり貴重です。色々縛りがあって面倒とも感じますが「お金」には代えられませんw

 

もちろんお金がある人は、割引など気にせず辰巳でもLECでも伊藤塾でも即申し込んで、半日無駄にしない方がよいです。この時期はお金よりも時間の方が大切ですw

 

※私は伊藤塾の回し者でもなんでもないですが、辰巳やLECの割引と比べると伊藤塾の割引が一番手軽で大きかったと思います(去年時点&主観)。その他の予備校については知りません。

 

今日のブログの進歩

ブログ村では、記事の紹介文章の前に、アイキャッチとして記事中の画像が小さく表示されます。縮小されたとても小さい画像なので、いつもの私のゴチャゴチャした絵だとわけがわからない(4コマ漫画だと特に分からない)。ならばと今回は実験的にどアップの顔にしました。これなら縮小されても目立つかもしれません。絵は、今回の記事で思い浮かんだイメージぴったりの画像をマネしてちょっと変えてインスパイアを受けてオリジナルへと昇華させて、描きました。・・・いや・・・やっぱりパロディということにしておきます。

*1:三欠系(さんかくけい)時間・お金・仲間というつの大切な要素を統の受験生