アラフィフ弁護士なれるかな【絵日記】

高齢社会人は司法試験に合格して弁護士になれるのですか?

このブログでおじさん受験生たちの実態がわかるかも(2)

この記事には前編があります→このブログでおじさん受験生たちの実態がわかるかも(1)

f:id:lierblog:20190316191459j:plain

受かってどうするんだろう?

若い受験生たちは周りのおじさんたちを見て、みんなこう思いますよね「受かってどうするんだろう?」

私もおじさんたちを見て不思議に思いましたよ(もちろん自分のことは忘れて)。精神的にも時間的にも負担の高すぎる試験ですもんね、趣味ってのは変だろ、でも本気ってのも変だろって。

おじさん受験生は受かってどうなるのか、リアルを皆様にお伝えできればと思っています。

それにはまず受からないといけませんよね、がんばって勉強します。

今日のマンガの進歩

画像のサイズを倍にしてトーンの粒々を目立たなくしました(jpg出力するときに画像を半分に縮小)。なかなかうまくいかず、色塗る方が楽ですが、何かトーンを貼ると「マンガ」って感じがしますよね。