アラフィフ弁護士なれるかな【絵日記】

高齢社会人は司法試験に合格して弁護士になれるのですか?

初めて司法試験に挑んだ高齢受験生の感想

f:id:lierblog:20190525031958j:plain

高齢受験生の居心地

高齢受験生としての居心地は「やや悪い」という感じでしたw

中年以上の方もそれなりにいましたが、あくまで「中年」ぐらいの感じで、予備短答にたくさんいるような「高齢」という感じの方はひじょうに少ないと思いました。

というわけで、私は会場にいるだけで浮いてしまうので(下手すると試験官含めて教室内最高齢か!?)、なるべくおとなし~くしていました。お隣の方が欠席だったので少し楽でした。

教室内の雰囲気

教室にもよるでしょうが、会場の雰囲気自体は程よい緊張状態で悪くないと思いました。行儀の悪い方(予備短答にたくさんいるw)が少なかったです。

今日のブログの進歩

タイトル画像を作ってみました。どうでしょう?