アラフィフ弁護士なれるかな【絵日記】

高齢社会人は司法試験に合格して弁護士になれるのですか?

司法試験まであと半月ですね

f:id:lierblog:20190425221714j:plain

総仕上げの時期です。みなさん勉強頑張っているでしょうね、私も必死です。

なぜ予備試験合格後にブログを始めたのか

このブログ、予備試験合格後に立ち上げましたが、ただでさえ司法試験まで半年しかない忙しい時期で、司法試験終わって落ち着いてから始めたほうがいいかとも思いました。

しかし、司法試験ブログで一番の華はやっぱり5月の本試験前後の記事と9月の発表前後の記事ですよね。私も司法試験ブログを見るときは真っ先にその付近の記事をチェックします。普通じゃいられない精神状態での本音の記事、それを読んではじめてそのブロガーと受験仲間としての連帯感がわいてきて、他の記事も親身に読み進められる気がするのです。

このブログも試験終了まではひんぱんに更新できないでしょう。しかし、今から立ち上げておくことで、今後皆さんと戦友としての連帯感を持てたらな、と思っております。