アラフィフ弁護士なれるかな【絵日記】

高齢社会人は司法試験に合格して弁護士になれるのですか?

ゴールデンウィークの勉強結果は、はたして!

ゴールデンウィーク中の勉強日7日間は、以下のような毎日を送っておりました。

f:id:lierblog:20190510234341j:plain

毎日10時間以上は勉強できたと思います。

・・・うう、幸せだった。こんな毎日がいつまでも続けばいいのに・・・

もちろんゴールデンウィーク終了時点から毎日仕事です。勉強時間ほとんどとれません(泣)。

振り返ってゴールデンウィーク中の勉強の中身の方はといえば、まずまずの結果だと思います。少なくとも論文は一日1つ以上書けたし、過去問も毎日数年分見直し、全科目の論証見直しもできました。

ヤバイ点は2つ

ただ、ヤバイ点が2つ・・・

1、いまだに論文が時間不足でほとんど途中答案になってしまう・・・

2、短答の勉強がほとんどできていない・・・

試験まであと数日、はたして、なんとかなるのか!?

※ちなみに試験当日の休みは何とか取れましたが、前日まで仕事です・・・ぅぅ・・・あと数日、仕事で突発的な事態が起きないことを祈るばかりです。ヒヤヒヤもんです。